俺はまだ本気出してないだけ

知ってるマンガで、堤真一橋本愛が出てるじゃーん

ということでついでに借りて観てみた。

石橋蓮司濱田岳生瀬勝久と個人的に豪華キャスト(^^)

 

原作の最低限のセリフでスコーンとしてるあの"間"は感じられなかったけど

キャストがみんなけっこーはまり役で、原作ベースの笑い所も楽しめた。

堤真一クライマーズ・ハイの実直不器用男らしいイメージを持ってて

余計にこの配役が面白かった。

 

話は原作が原作だけに、シズオが中々前進しないさまを延々見せられて

映像作品だとど~~しても間延び感を持ってしまったのは否めないけど、

たとえ独りよがりで生きてるようでも、やっぱり人は人に支えられてる~

なメッセージがはっきり伝わってきたこと、

シズオや家族や友人たちに楽観視できる展望はまだ無いけど、

気持ちは確かに前に向いた!!という終わらせ方、よかったと思う。